小遣いローディーはワイズロードを活用!?ワイズロードの評判と活用方法を解説!

<広告>当ブログではアドセンス・アフィリエイト広告を使用しています。
<広告>当ブログではアドセンス・アフィリエイト広告を使用しています。
お小遣いの有効活用
スポンサーリンク

 ロードバイクはお金のかかる趣味です。

 金額の多寡は人それぞれでしょうが、一定のお金がかかるという点では共感いただけるのではないでしょうか?

 一方で世の大半のパパが趣味に使えるお金「お小遣い」は有限です。

???
???

独身の頃は何も考えずに趣味に金を使えたなあ。

???
???

ロードバイクとかパーツとかはなんであんなに高価なんだ!?

 こんなことを思っているパパローディーは少なくないのではないでしょうか?

 このお小遣いを有効活用するべく、海外通販でお得にパーツやウェアを購入する猛者も確かにいます

 が、それはあくまで少数派でしょう。

 当ブログではその問題に対する1つの選択肢としてスポーツバイクの大手チェーン「ワイズロード」の活用をオススメします。

 ワイズロードさんの活用をオススメする理由が

  • 豊富過ぎる取り扱いメーカー数
  • あたおか(笑)なレベルで価格破壊してくれるわいわいセール
  • 購入後フォローや新製品お試し?豊富な各種イベント

 これらを順番に具体的な活用方法を加えて解説していきます!

スポンサーリンク

活用理由1 豊富過ぎる取り扱いメーカー数

 まずは国内唯一(?)のスポーツ自転車チェーン店の最大の特徴と言っても過言ではないです。

 私の居住地から一番近い「名古屋本館」のホームページからの抜粋ですが

引用:ワイズロード名古屋公式サイトより http://ysroad.co.jp/nagoya/item

 文字が小さくて分かりにくいですね。私の知識だけで大雑把に分類すると

 上記のうち

 ロードバイク本体のメーカーが26メーカー、パーツメーカーが28メーカー

 こんな数のメーカーを取り扱える店舗は私は知らないです。

 しかも単に「取引実績がある」というだけではなく、店舗在庫が豊富です。

 この点の素晴らしいメリットは

 PC・スマホの画面でも、カタログでもなく、実物を見て購入を検討できる

 購入時に初めて実物を見たというケースも珍しくないロードバイク。

???
???

ネットの写真だと好みドンピシャだったけど

実物見たらなんか違う・・・

 こんなトラブルを未然に防ぐことができます。

 また取扱メーカー、商品の取り扱いがあるということで、普段見ることのない商品との出会いがあるかもしれないのも魅力です。

 一例としてワイズロードが独占販売しているメーカーがいくつかあります。

 そのうち私はBICYCLE LINEのアームカバーやウィンドブレーカーを使用しており

 そのコスパの良さに驚愕しました。

活用理由2 価格破壊!?期間限定セール

 趣味の原資がお小遣いに限られるパパローディーの強い味方「わいわいセール」

引用:ワイズロードオンラインより https://online.ysroad.co.jp/shop/e/eyysale/?utm_source=ysroad.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=online

また11月下旬に実施されるBlackFridayセール

引用:ワイズロードオンライン BLACKFRIDAYセール特設ページ

特徴はその割引率

ある程度セールの対象となる商品が決まっていますが、その割引率は最大で50%にまで達します。

引用:ワイズロード公式 https://online.ysroad.co.jp/shop/e/eyysale/?utm_source=ysroad.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=online
引用:ワイズロード公式  https://online.ysroad.co.jp/shop/e/eyysale/?utm_source=ysroad.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=online
引用:ワイズロード公式  https://online.ysroad.co.jp/shop/e/eyysale/?utm_source=ysroad.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=online

もしも「ずっと欲しいと思っていたロードバイク」が50%オフだったら・・・

そう思うだけで期間限定セールが待ち遠しいですね。

もちろん数量限定のセールなため、自分が見つけたときには既に売り切れていることもあります。

 このように運の要素が少なからずあるため、自分の欲しいものが最寄りの店舗にあったら最早それは運命と言えるでしょう。

活用理由3 購入後フォロー?、新製品お試し?豊富な各種イベント

 これは他でも頻繁に企画されているショップがあるかと思います。イベントのお話です。

 見出しにもありますが、ここでいうイベントとは大雑把に

  • 店舗で希望者を募って一緒に走るグループライドイベント
  • 試乗や新商品のお試しイベント

 こういったものが主となりますが、それが結構頻繫に開催されます。

 イベントの予定についてはワイズロード各店舗のホームページ内に掲載されています。

 グループライドイベントは店舗で企画されるものや、別の団体で企画されているロングライドイベントに参加したりするものなど様々です。

???
???

ロードバイクを買ったけど、一緒に走る仲間がいない

 こんな悩みはグループライドイベントを通じてライド仲間を作ることで解決できるでしょう!

 試乗や新商品のお試しイベントでは、お財布事情的に全く手が届かないであろうハイエンドモデルも試すことが出来ます。

 ここで嬉しいポイントは試せるのはロードバイクのみならず、ホイールやスマートローラーといったパーツなども試すことがる点ですね。特にホイール。

 ロードバイクのパーツって1つで10万円オーバーするものも珍しくない(特にホイール)ので、出来れば失敗したくありません。

 そういった意味で自身のフレームとの相性を見る意味でも、パーツ単体でお試しができるのは嬉しいですね!

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?

 この記事では大手スポーツ自転車チェーン店ワイズロードのオススメ理由と活用方法を綴りました。

  • 豊富過ぎる取り扱いメーカー数
  • あたおか(笑)なレベルで価格破壊してくれるわいわいセール
  • 購入後フォローや新製品お試し?豊富な各種イベント

 以上のようなオススメ理由を個別に解説していきました。

 お小遣いという限られた資源をうまくやりくりして、充実したロードバイクライフを送るため活用してみては?

 紹介したわいわいセール以外にも、お得なセールが実施されてるので、要チェックです!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

プロフィール
kerodama0911

ロードバイク歴10年以上の30代中盤のメタボローディー。
もっぱらロングライをメインにロードバイクライフを満喫しており、1日の最長走行距離は230km。
この経験からロングライドを快適に走るアイテムやノウハウを当ブログで発信しています!

kerodama0911をフォローする
kerodama0911をフォローする
お小遣いの有効活用通販サイト、ショップを使ってみた!
スポンサーリンク
kerodama0911をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました