2022BlackFridayセール大反省会〜次回セールに備える備忘録〜

<広告>当ブログではアドセンス・アフィリエイト広告を使用しています。
<広告>当ブログではアドセンス・アフィリエイト広告を使用しています。
ロードバイク
スポンサーリンク

 

先日惜しまれながらも終了してしまったBlackFridayセール。

Amazon、楽天、様々なところでお得な買い物をした人も多いでしょう。

もちろんそれはロードバイク界隈でも例外でなく

kon-mas
kon-mas

いろんなところで頭おかしい(褒め言葉)

割引してて見逃せなかったです!

この記事では今年の私にとってのBlackFridayセールを振り返るもので

この記事の内容

今回のセールで私が買ったもの、買えなかったもの、お得だったもの。

これらを通じて

ロードバイク系のオススメアイテムの紹介 &

今回のBlackFridayセールの規模感をお伝えします!

この記事を読むことで

このパーツ、ウェアがこの価格!?

次回のセールは見逃せない!!

とお小遣いローディーにとって不可欠なお得に買い物するスキルを磨けます(笑)

ただし注意事項として、紹介する商品の価格は、あくまで今回のBlackFridayセールにおける価格で、今後のセールで同様の価格となる保証はありません。

スポンサーリンク

BlackFriday2022で買ったもの

それではさっそく商品紹介です。

まずは私が今回のBlackFridayセールで買ったものがコチラ。

BlackFriday2022購入品
  • rh+ アイウェア「RH873ZERO」
  • Shockz 骨伝導スピーカー「OpenMove」
kon-mas
kon-mas

今回も良い買い物が出来ました!

超簡単ですがレビューも交え紹介していきます。

買ったもの1 rh+アイウェアRH873ZERO

まず買ったのはアイウェア。rh+RH873ZERO

というのもアイウェアは以前から自転車通勤用に欲しいと思っており、セール前からチェックしていました。

kon-mas
kon-mas

通勤用に使いたいということでコスパにこだわり

「予算1万円以内!」

という条件でたどり着きました。

価格は定価から35%オフの9,438円

ちなみにこのアイウェアは予算的に良かっただけでなく、趣味性も重視して選びました。

というのも私が好きな元プロ選手 アルベルト・コンタドールが一時期使ってたのがrh+のアイウェアなんですよね。

引用:金栄堂ホームページ

というわけで私にはこのrh+のアイウェアにコンタドール補正(笑)がかかり

kon-mas
kon-mas

rh+が予算内だと!!!

無茶苦茶カッコいい!買う!!

とポチりました。

購入からまだ数週間ですが、フィット感も申し分ないうえアイウェアを着けて走るだけでなんとなく気分がアガります。

予算と共に趣味性を重視した結果、より楽しくロードバイクに乗れるようになりました。

あと全く関連性はないはずですが、このアイウェアをかけてる時は無駄にダンシングするようになった気がします(笑)

↓参考

コンタドールのダンシングカッコいい!!!!

ちなみに私が買ったアイウェアはなぜかBlackFriday終了後も金額変わってないです。

rh+ ( アールエイチプラス ) サングラス RH873 ZERO( ゼロ ) シャイニーレッド/ブラック

買ったもの2 Shokz骨伝導イヤホンOpenMove

続いてShokzの骨伝導イヤホンOpenMove

こちらも自転車通勤で使用するための購入です。

ご存知の通り、自転車に乗るときにはイヤホンなどで耳を塞いで音楽を聴くのは道交法違反です。

しかしこの骨伝導イヤホンは耳を塞がず、骨を振動させることで音楽などを聴けます。

言い方は悪いかもですが。

kon-mas
kon-mas

自転車に乗りながら合法的に音楽が聴ける!

ちなみに購入したのは一番下のグレード「OpenMove」


価格は定価11,880円。これがBlackFridayセール価格で9,526円

さらに私は楽天市場のショップ独自で発行している700円OFFクーポンを使って

実質購入額8,826円

そこそこの金額しますが、正直今は買って良かったと思っています。

大雑把ですが、レビューです。

  • サイクリング中安全に音楽が聴ける。
  • サイクリング中にも電話着信にもワンタッチで対応できる。
  • 普通に使用する限りでは気になるほどの音漏れはしない。
kon-mas
kon-mas

初めての骨伝導イヤホン。音楽が聴いているのに周りの音も聞こえるのがとても不思議な感覚でした。

またこのOpenMoveには音量の増減ボタンの他にマルチファンクションボタンがあります。

そのボタンの押し方によって音楽の再生や、通話への応答など様々なことができます。

そのため従来サイクリング中の着信には、立ち止まってスマホをポケットやカバンから取り出す手間がありましたが、OpenMoveを使うことでこの手間から解放されます。

マルチファンクションボタンでできること
引用:OpenMoveユーザーガイドより
kon-mas
kon-mas

ただちゃんとマニュアル見ないとたまに操作間違える恐れがあります。

私の場合、上司からの電話を間違って終了させた時には焦りました(笑)

ちなみにBlackFridayセール終了後、各店定価に戻ってしまいました。

しかしshokz公式サイトから福袋の販売が発表されています。

引用:Shokz公式サイト

色など中身について思った通りのものが買えるとは限りませんが、お得に買いたいのなら見逃せません。

また楽天の超ポイントバック祭や楽天スーパーDEALによって価格の変動やポイント還元が上がるなどの可能性があるので、興味のある方は一度確認してみましょう。

というわけで700円引きのクーポンがある、楽天市場ヤマダ電機店のリンク貼っておきます。


欲しかったけど買えなかったもの(泣)

次に紹介するのは、様々な理由から今回のセールで購入できなかったけど、無茶苦茶お得だったセール品の紹介です。

正直ここまでのセール、割引はもうしばらくないと思われます。

BlackFridayセールで買えなかったもの
  • SarisスマートトレーナーH3
  • 防寒ウェア

定価約43%OFF SarisスマートトレーナーH3

まずはSarisのスマートトレーナーH3

静穏性やパワーの測定精度などのスペック的にダイレクトドライブ式のスマートローラーへの物欲は常々ありました。

しかし性能と比例するように高価なのもダイレクトドライブ式のスマートトレーナーの特徴で、ある意味そのおかげで物欲が制御できていました。

紹介したSarisのスマートトレーナーH3も定価は約14万円

kon-mas
kon-mas

流石にAssioma買って1年経ってないのに、

さらに10万オーバーの買い物できねえわ。

そんな中やってきたBlackFridayセール。

Y‘sロード
Y‘sロード

Saris H3 約8万5千円で売ります!!

引用:いらすとや エネルが変な顔でびっくりして(驚いて)いるイラスト

しかもBlackFridayセール。これだけでは終わりません。

ProBikeKit
ProBikeKit

遅くなってごめん。

うちはSarisH3を約7万9千円で売ります!

引用:いらすとや エネルが変な顔でびっくりして(驚いて)いるイラスト
kon-mas
kon-mas

ほぼ定価の半値やんけ!!!

しかも恐ろしいことにBlackFridayセールの終わった12月上旬現在でも

まだ約7万9千円で買えちゃいます!!

引用;ProBikeKit Saris H3商品ページ

ProBikeKitさんのBlackFridayセールはまだ終わってないということでしょうか?

残念ながら今の私にはH3を購入するだけの予算がありませんが、

Zwiftのために

ダイレクトドライブ式のスマートトレーナーが欲しい!

こんな人には間違いなく今はチャンスです。

ただ金額でいつまで販売しているかは不明です。

2022年12月20日追記
SarisH3 ついに売り切れてしまいました。

個人的にとても気になるので定期的にチェックしますが、少しでも気になったらご自分でもチェックしてみましょう。

SARIS (サリス) H3 スマートトレーナー

50%OFFも珍しくない!防寒サイクルジャージ

次に買っておけば良かったと後悔しているのは「防寒サイクルジャージ」です。

今私が持っている防寒ジャージは2着。シマノとパールイズミのもので各1着ずつ。

性能的には申し分ないのですが、自転車通勤を今後増やすことを考えてもう1着欲しいなと考えているうちにセールが終わってしまいました。

ワイズロードさんもProBiKitさんも普段絶対ないような割引していたので悔やまれます。

かろうじてProBikeKitさんのセール中の情報が残ってましたが

kon-mas
kon-mas

このセール中の割引

えげつないっす

とはいえセールも終わってしまったと後悔していたのですが

こんな救いの手が伸ばされることがあるんですね。即効ポチりました。

PEARL-IZUMI ( パールイズミ ) 福袋 福袋2023 S3500-BL セット ブラック

福袋は「パールイズミ」と「カペルミュール」の2メーカー。

特にパールイズミの福袋はメインとなる防風ジャージの色まで選べるのがポイント高いです。

ただ既に一部の色、サイズで品切れが発生しているので、興味ある人は即チェック、即購入しないと買えないかもしれません。

ワイズロードオンライン サイクルウェア福袋特集ページ

ちなみに福袋以外にも、歳末フェアもいつの間にか始まっていたので要チェックです!

ワイズロードオンライン 歳末フェア会場ページ

買わないけど無茶苦茶お得だったもの

最後に紹介するのは

kon-mas
kon-mas

私は買うことないけど

欲しい人にとってはたまらんだろうなあ

こんな風に思ったレベルでお得になってるのを見つけた商品群の紹介です。

まずは一覧

BlackFridayセールの注目商品
  • 30%OFFも珍しくない。オークリーアイウェア各種
  • 普段割引すらしないのに・・・。GARMIN製品各種

それでは順に紹介していきます。

30%OFFも珍しくない。オークリーアイウェア各種

まず紹介するのは「オークリーのアイウェア」です。

言うまでもなく「スポーツアイウェアを語る上で欠かせないブランド」のオークリー。

そんなブランドのアイウェアが嬉しいことにBlackFridayセールでは

30%割引が珍しくないという、明らかにおかしい価格設定されていました。

元々の性能に比例するかの価格設定がされていたため、30%割引ともなると値引き金額が大きく恐れ慄きます。

私が買うことがないのは、既にオークリーのアイウェアを持っているだけで

オークリーのサイクリング用アイウェアに興味ある!

こんな人に断然オススメしたい価格設定だったということでの紹介です。

ワイズロードオンライン オークリー商品ページ ProBikeKit オークリー商品ページ

普段割引すらしないのに・・・。GARMIN製品各種

続いて紹介するのはサイクルコンピューターでお馴染みGARMIN

高機能・高精度な精密機械であるためか普段は数%の割引きさえ珍しいブランド。

しかしBlackFridayは別だったようです。

私は既にガーミンのサイクルコンピューターを使っており、買い替えを検討するような不満もないので、あまりチェックしていませんでした。

しかし逆にほぼ定価で買った私にこのセール情報はちょっと・・・

とはいえ

GARMINのサイクルコンピューターが欲しい!

他のブランドじゃない、GARMINがいいんだあ!

こんな人には今回のセールは絶好のチャンスでした。

まとめ

以上2022BlackFriday商戦の紹介でした。

今回のBlackFridayセール、私は

欲しかったアイウェア、骨伝導イヤホンを買えて満足です!!

と言い切れれば良かったのですが

Black Fridayセールの心残り
  • 想定外、想像以上の割引 SarisスマートトレーナーH3
  • 防寒ウェア、せっかくなら買ったことないメーカーを買いたかった。

欲しいものをお得に買い物できた一方で、予想外のセール品や、予算不足など事前準備が不十分だった気がします。

kon-mas
kon-mas

BlackFridayセールの規模を見誤りました。

今後も歳末セール、新春セール、決算セール、わいわいセールなどなどあると思われます。

欲しいものをお得に購入するためには

  • 普段の節制から予算の確保
  • 衝動買いを防ぐため欲しいもののリストアップ
  • セール時に欲しいものを購入する金額的なラインを決める

こういった普段からの積み重ねが必要になります。

既にBlackFridayは終わってしまいました。しかし私達にはまた次のセールがあります!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました